So-net無料ブログ作成

料理と男性 [食べること]

昔は「台所は女の城、男子厨房に入らず」などと言われて育った男性も多かったようで、「家族の食事を作るのは妻の仕事だから、自分は料理作りに興味なし」などと平気で言うシニア男性もいます。

しかし、『妻に先立たれた女性は、不慣れな家事などのストレスやバランスの悪い食生活から不健康にになって長生きできないのに対して、夫に先立たれた女性は夫から解放されて、ストレスが減るので長生きする』などという説もあるのです。

女性が働くことが当たり前と考えられるようになり、最近は『料理上手な男性と結婚したい』などという女性もいるくらいです。

『キッチンパパ』として、料理の腕をふるい、家族や友人にごちそうする男性も増えています。

それも、いわゆる「男の料理」というと思い浮かべるような『お金をかけて材料を吟味し、時間をかけた趣味の料理』ではなく、ごく普段の料理です。

団塊女性のあこがれは、『妻が外出しても夫の食事のことを心配しなくてもよい』?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。